魚焼きグリルを汚さずにスピード調理する方法

魚焼きグリルを汚さずにスピード調理する方法

いよいよ夏本番が近づいてきてますね!
今日は食欲が低下しがちな季節ですが、野菜も、魚も、お肉も手軽に簡単に調理できるグリルプレートのご紹介です。

プレミアムパーティグリルとは

  • 夏野菜を素材そのまま味わいたい!
  • 熱々を食卓で囲みたい!
  • とにかく時短!家事ラクしたい!

といった方におすすめです。
もちろん、おうち時間を充実させる本格料理にも対応しています。

プレミアムパーティーグリルL

それではプレミアムパーティーグリルの特徴を6つご紹介します。

1.用途に合わせた2サイズ

ひとり用にぴったりのSサイズ     25.5×9.5×2.1㎝
グリルトースターに使いやすいLサイズ 25.5×17.0×2.1㎝
特にSサイズは魚が1匹丸のまま置ける絶妙なサイズ感。
お客様からお伺いするのが魚をひっくり返す時、魚の皮がくっついてしまって残念・・・こんな悩みにもお応えできます!
熱伝導が良いため、裏側もこんがり焼き目が付きますので裏返す必要なし!なんです。
Lサイズはパーティー感覚で食卓に出せる大きさで、出来たてを熱々のまま食卓に出せるダイナミックさ。
こちらのサイズは切り身魚であれば3匹焼けちゃいますよ!
レシピ付き・個装箱付きなのでプレゼントにもおすすめです。

2.熱伝導に優れた保温性の良いアルミ鋳物

私もグリルプレート愛用者です。グリルプレートが温まると熱伝導が良いため一気に高温になり食材を生かしたまま楽しめるところが気に入ってます。
魚焼きグリルはオーブンで調理するのと変らないくらい高温が保てるのが美味しく出来る秘訣です。
本体が250度まで対応しているので色々な料理に挑戦できます。
※魚焼きグリルオーブントースター専用になってます。
※IH、電子レンジ、食器洗い機はご使用になれません

3.落しても割れません

陶器製が多いグリルプレートですがこちらは落しても割れません。
アルミ鋳物製で安心して使えます。

4.ふっ素コートなのでお手入れが簡単

食材を乗せる面が波形なので、余分な油をカットしてくれます。
またふっ素コート仕上げのためお手入れ簡単できれいに汚れが落ちます。
魚焼きグリルを使用するとお手入れにひと手間かかりがちですが、パーティグリルご使用の際はノンストレスです!
水を流してみました。
水の弾き具合から手入れしやすそうな感じが伝わってきますね!

5.シリコンマット付きでお得です

Nabestoreのオリジナルイラストのシリコンマットです。
シリコンマットは耐熱温度230度まで対応。
普段は鍋敷きや鍋つかみとして使用可能です。

パーティグリルを使ってみた

アスパラとチーズのカリカリ焼き

これは簡単!アスパラの上にとろけるチーズをのせるだけ。
焦げ目が付いたら出来上がりです。

アジの塩焼き

裏返さず中火で15分程で出来上がり。
魚の裏側もほんのり焦げ目が付きとてもきれいに焼けました。

夏野菜のオリーブオイル焼き

ジャガイモは湯がいたものを使用します。
全部並べて加熱し、焦げ目がついたら一度裏返します。
仕上げにオリーブオイルをたらり♬

◆ 使ってみてわかる良い所

少し重みはありますが割れない素材で、調理中も洗う時も安心して使えました。料理不得意の方にもとても使いやすく、美味しい料理が簡単にできるな!と実感。
めんどくさがりな私でも後片づけが何といっても楽‼これには関心しました。カリカリに焦げ付いた油汚れも少し水に浸すだけでするっと落ちてくれます。

スタッフ評価ナンバーワンの自社商品です

こんな便利なものをもっと皆さんに知ってもらいたいなと日々思っています。
ちょっと使ってみたいと思っている方へ、お近くに店舗がありましたらのぞいてみてください。ONLINE SHOPでも販売中です。
記事内の説明で足りないことはスタッフへお聞きいただければよろこんでお応えいたします!